CREATIVE RESIDENCE SERIES - クリエイティブ・レジデンス・シリーズ

入居希望者が絶えない、
ビルトインガレージ付きテラスハウス

ビルトインガレージ付きの賃貸住宅。
独立性の高い長屋とすることで、戸建のような感覚を味わえる。
ガレージに1台、それ以外にも2台の駐車スペースがあり、クルマ・バイク好きにとって理想の賃貸住宅を目指して開発された。
2.8mの天井高さをもつリビングはスキップフロアでダイニングキッチンと連続し、ホームシアターも可能な空間となっており、住宅としての機能にも当然配慮。築10年たった今も常に入居希望者が絶えない賃貸物件である。

収益性
計画利回り 9.0%
延床面積 237.04㎡(71.8坪)
階数 1~2階
間取り 2SLDK+G(ガレージ)
最寄り駅 東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩18分
横浜市営地下鉄線 中川駅 徒歩12分

「車好きのあったらいいな」を実現室内から愛車を眺めることのできる家

この2軒長屋のガレージハウスでは、プライバシーが完全に守られる配置によって、戸建て感覚で住むことができる。
車が庭にも前面にも停められ、ビルトインも含めると3台の駐車が可能。玄関は細長い土間になっていて、横のガレージとつながっている。
3段上が1階のホビールーム。2階に上がると、60㎡の広い空間が段差によって中央で2つに分けられている。
手前が中庭に面したリビング、奥がダイニングとキッチン。段差によって分けられ、奥行きのある広々とした自由な空間を実現。キッチンから全体を見渡すと、北側の白い屋根に反射したハイサイドライトが、白壁にバウンドして、部屋が柔和な光に包まれる。リビングの西側にもハイサイドがとられ、周囲の視線から守られた、安心して過ごせる空間ができあがっている。

ビルトインガレージ

狭い敷地を有効に利用することから考えられ、車庫を住宅に組み込んだもの。建築基準法の容積率で、延べ床面積の1/5までは緩和されている。

物件概要神奈川県横浜市 長屋(テラスハウス)

名称
isola-ayumigaoka(イソラ アユミガオカ)
構造
木造2階建て
敷地面積
255.13 ㎡(77.3 坪)
建築面積
121.84 ㎡(36.9 坪)
延床面積
237.04 ㎡(71.8 坪)
竣工
2004年3月
戸数
長屋(テラスハウス)2戸
設計
山本 健太郎/Ka デザイン
お気軽にお問い合わせください

当社へのお問い合わせ・ご相談は、下記リンク先のフォームより受け付けております。
各項目を入力し、送信してください。

©2017 CREEK & RIVER Co., Ltd.