CREATIVE RESIDENCE SERIES - クリエイティブ・レジデンス・シリーズ

独立性と開放性のある暮らし
光と風の塔を内包するテラスハウス

独立性の高い長屋の中心に光と風を導く塔のような中庭を設けることで、開放性も併せ持つ快適な賃貸住宅である。
中庭に面してリビングや浴室が連続し、明るい日差しと心地よい風が通ることが特徴。
コンパクトな平面でありながら、上下階つながりのある構成と気積の高い空間が、生活に拡がりを与える。
同時に10戸の部屋を設けることが可能になり、高い収益率を備えた賃貸物件である。

収益性
計画利回り 10.0%
延床面積 204.0㎡(61.7坪)
階数 1~2階
間取り 1LDK+中庭
最寄り駅 つくばエクスプレス 某駅 徒歩10分

賃貸アパートの快適さには、両隣の部屋との隣接や各部屋の閉鎖性という問題がある。
しかしここでは、長屋の中心に中庭を設けることで、2面採光と空への眺めがあり、独立性と開放性のある暮らしが可能となっている。
その中庭は、屋根まで抜き出た塔となっており、周囲の密集した街並みの中でも各部屋に心地よい風を取込み、1階まで光を導くことができる。
また、長屋にすることで各室上下階の差がなくなり、統一した家賃設定が可能になる。さらに、コンパクトな平面計画により、限られた敷地でも多くの部屋を設けることができるため、高い収益が見込めるのは事業者にとっては何よりの魅力と言える。

物件概要埼玉県八潮市 賃貸長屋

名称
ヒカリトカゼノアパートメント
構造
木造2階建て
敷地面積
185.42 ㎡(56.09 坪)
建築面積
107.2 ㎡(32.4 坪)
延床面積
204.0 ㎡(61.7 坪)
竣工
2018年4月予定
戸数
長屋(テラスハウス)10戸
設計
ARAY ARCHITECTURE
クリーク・アンド・リバー社
お気軽にお問い合わせください

当社へのお問い合わせ・ご相談は、下記リンク先のフォームより受け付けております。
各項目を入力し、送信してください。

©2017 CREEK & RIVER Co., Ltd.