CREATIVE RESIDENCE SERIES - クリエイティブ・レジデンス・シリーズ

入れば別空間
長期高収益の中庭アパルトメント

中庭を持つ東京のまちのなかの賃貸集合住宅である。
まちに集まって住む、生活を楽しむことに建築がどこまで寄与できるかというコンセプトの下、西洋の集合住宅の典型である中庭をより有効に活用している。
また同様の趣旨により自然素材を多用している。
その中庭に面した各住戸は通常では得られない風や光の抜ける大きな開口を2個有し、入居者のオリジナルな生活を演出するように漆喰、パイン等で包まれた上質でシンプルなインテリアとなっている。

収益性
計画利回り 11.5%
延床面積 261.0㎡(78.9坪)
階数 1~3階
間取り 1K9戸、1LDK1戸
最寄り駅 JR中央総武線 高円寺駅 徒歩8分

中庭に開放された各部屋は住居以外に使用可能になり、入居者の生活に幅広い多様な価値を生み出すきっかけにもなる。
また、アプローチと中庭を兼ねることで内外の廊下を極力省くことができ、建設費削減、高利回りとなる。
周囲の環境に左右されない中庭の存在は美観、心地よさだけでなく、家賃を下げずにずっと満室が続くことで経営面でも長期に渡り有効となる。

物件概要東京都杉並区 賃貸集合住宅

名称
CASA DE ATRIO(カーサ デ アトリオ)
構造
鉄筋コンクリート造地上3階建て
敷地面積
260.55 ㎡
建築面積
160.07 ㎡
延床面積
379.76 ㎡(施主用住宅含む)
竣工
2004年9月
戸数
集合住宅10戸+施主用住宅
設計企画
アトリエ ポーヌ・丸山保博建築研究所
お気軽にお問い合わせください

当社へのお問い合わせ・ご相談は、下記リンク先のフォームより受け付けております。
各項目を入力し、送信してください。

©2017 CREEK & RIVER Co., Ltd.